ケラリア・ピグマエア【発根管理】【植え替え編】

ブログ移動しました!!👇

marumeplants.com

marumeplants.com

以前、発根管理を行った株の植え替えを行いました。

(発根管理の記事を書いた際、発根確認していなかったのでここで紹介します笑)

 

 

⇧6株です。発根管理の記事から、1株何株か増えました。

 

 

 

 


まずは、大株から...根鉢...まだ、発根から1年経たず。生命力スゴピ、

 

 

左の子は、主根が横に広がっていてプレステラ120には入りませんでした。残念。

 一気にどーーーんっ!

ちゃんと、発根してました。右から2番目はかなり根が伸びてます。この子は、一度植え替えをした気がします。なので、用土は他の子と違います。

 

ケラリア・ピグマエアにかかわらず、細粒の多い用土だと側根がいっぱい出てきますね。発根した後は、細粒の多い用土のほうが根張りは良いのでしょうか??

 

植え替え後⇓

葉の形、色もそれぞれ、面白いですね。

今度、ケラリア・ピグマエアの記事書くときは、花が咲いたとき! それではっ!!