亀甲竜 【ディオスコレア】 植え替え

  亀甲竜【ディオスコレア】の植え替えを行います。

 

以前、植え替えを行ったのですが、

土が合わなかったのか生育が良くありませんでした。。。

f:id:agmegypt:20220406220227j:plain

こんなのが、埋まっています。

保育園の時に行ったサツマイモの収穫を思い出します。。。

 

 

👇収穫完了しました。可愛いのが1つ、、、、

f:id:agmegypt:20220406220550j:plain

確か去年の9月か10月に発芽して、ここまで成長しました。

 

植え替え完了と思ってましたが、1つ忘れていました。

 

f:id:agmegypt:20220406221407j:plain

この子は、去年の5月に発芽したものです。

亀甲竜は冬型とは言われてますが、直射日光や蒸れに気をつければ問題なく育つイメージですね。

 

 

でえええん!!

f:id:agmegypt:20220406221619j:plain

こんなに大きいとは。。。。

 

 

 

今年はさらに大きくなってほしいですね!